N-Jr.

  • Author:N-Jr.
  • SL名は Toshi Slade
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[Disturbing The Peace / Alcatrazz (1985)]
Alcatrazz 1985年リリースの2nd。BGO Records によるリマスター盤です。






Yngwie J. Malmsteen の後釜に対するオーディエンスの期待を見事に裏切った、Vaiワールドが展開されております。

このアルバムの発売に合わせた来日公演のダイジェストがYouTubeにあがってるので、まずは観ましょうよ。



Vaiさん、やっつけ仕事ですね? Yngwieのソロをピッキングとタッピング両方でやってみせたり、いやらしいです(笑)。

この映像にはありませんが、Painted Lover という曲はミニギターでやっていて、「強力なアームアップだなぁ」と思っていた箇所は、ナットとポストの間を指で押していることが判明して、高校生の僕は目ん玉が飛び出るほど驚いたのでした。

で、肝心のCD音ですが、アナログからの買い替えでも違和感のない好みの音ですね。
最近また聴きまくっているのですが、改めて楽曲やアレンジの完成度高さに驚いています。ベストチューンは Mercy でしょう。

試聴できます

【2008/02/24 23:59】 聴いた | トラックバック(0) | コメント(5) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
どわぁぁ、なっつかしー! ワシも買お。(^_^;
【2008/02/26 18:53】 URL | izumi #- [ 編集] | [ TOP]
izumiさん、
よくぞ気付いてくれました。最近はmixiで日記を展開しております。レビューもどきはこちらでやろうかなと。
我が家ののCDトランスポートはPS3ですよ!
【2008/02/27 01:10】 URL | N-Jr. #- [ 編集] | [ TOP]
ほう、どないしたら見れますのん? > mixi
 ↑電機メーカー勤めの技術屋とは思えん発言ですかね? (^_^;
一応、以前に誘われてIDらしき物は作ってみたけど、
使ったことないし、、、。
【2008/03/03 10:48】 URL | izumi #- [ 編集] | [ TOP]
izumiさん、
niftyのメールをチェックしてください。
【2008/03/03 23:30】 URL | N-Jr. #- [ 編集] | [ TOP]
いまさら自己レス。
いやー、グラハムにはこのバンドが一番似合っていたなー。
【2008/03/17 02:02】 URL | N-Jr. #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
コメントの編集











秘密にする

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://njr.dtiblog.com/tb.php/90-c995f1ba
[TOP]
前ページ | ホーム |