N-Jr.

  • Author:N-Jr.
  • SL名は Toshi Slade
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[ダウン グレード]
昨年動かなくなった iPod 40GB G4。既に後釜として iPod nano 8GB G2 と
KENWOOD HD30GB9 を購入しており、放置していた。

HDDを同等品に交換するとしても、TOSHIBA MK4006GAH は 13,000円 はする。
もう諦めようと思っていたところ、会社で廃棄するノートパソコンのHDDが
TOSHIBA MK2003GAH で、容量が半分になるが、使えそうな気がした。
どちらも捨てようと思っていた物なので、駄目元でやってみる。

ありがたいことに、ネット上にはチャレンジャーの方々が残してくれた
解説がいくつかあり、それらを参考に作業をすすめる。


既存HDDの緩衝材?のスポンジが剥がせない。かわりにエアキャップ
(通称プチプチ)を両面テープで貼り付けて、あっさり組みあがった。

現在使用しているnanoの環境に繋ぎたくないので、サブマシン(USB1.0!)
に繋ぐが認識せず。まあノートパソコンに載っていた状態のままなので、
当然かと思いフォーマットしようするが、うまくいかない。

結局iPodをリセットしてUSBのポートを換えたら認識した。40GB → 20GB
の G4 iPod として復活!!


で使い道は?!
【2007/02/21 00:33】 デジモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | [TOP]
[長寿会終了]
昨日のライブはおかげさまで大盛況でした。


足を運んでくださった皆様、MOJO様、OHTA-Pro、
そして親愛なる「本悪オヤジ軍団」Uncle Meat、に大感謝です。

ギターやっててよかったなぁー。

あ、まだ機会があればやりますよ(笑)。

【2007/02/13 21:18】 演った | トラックバック(1) | コメント(10) | [TOP]
[ライブです。]
来る2/12(月・祝) 所沢MOJOで開催されるライブイベントに出演します。


お店の飲食代とチャージ500円で気軽に楽しめますので、お誘いあわせの上、
ご来場お願いします。
我々Uncle Meat の出演時間が決まりましたら、
またお知らせします。

今回もゴイスーなバンドが揃っています!!
 

...続きを読む
【2007/02/06 20:57】 演った | トラックバック(0) | コメント(13) | [TOP]
[お掃除ハイ]
20070201234801


お掃除ハイ

床出現!結構広いのね。

けどまだまだ。今夜は徹夜かも…。

【2007/02/01 23:48】 日頃 | トラックバック(0) | コメント(6) | [TOP]
| ホーム |