N-Jr.

  • Author:N-Jr.
  • SL名は Toshi Slade
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[愛 歩奴 なの]
通勤時の楽しみであるPodCastが聴けない日々、気が滅入る会社までの
30分をどうしろと?

KENWOOD HD30GB9も、予約をしていないアホは2月まで手に入らない
という噂・・・。あーもう限界!! で



繋ぎでiPod nano 8GB こーてもーた。

メモリなんで多少手荒に扱っても大丈夫かね?

しばらくはコイツで我慢ガマン(というほど悪くないよ、多分)。


【2006/11/17 01:03】 デジモノ | トラックバック(-) | コメント(7) | [TOP]
[狙った訳じゃないけど・・・]
銀星団再結成
http://www.h7.dion.ne.jp/~sss2004/index.html
【2006/11/15 02:06】 聴いた | トラックバック(-) | コメント(5) | [TOP]
[MOONRIDERS 紙ジャケ リマスター!!]
実は俺、MOONRIDERSが大好き。と言っても
「ムーンライダーズ」('77)から「カメラ=万年筆」('80)の
5作品限定で、それ以降は聴いていない。

そんな俺のために紙ジャケ リマスター化!


disk union のまとめ買い特典で、収納ケースとシングル バージョンを
集めたCD付いていた!どっちもクール!!

実は以前のベスト盤で数曲はリマスターされているが、ノイズが多い
ものがあり不満だった。しかし今回は本人監修の最新リマスターが
施されており、素晴らしい音に仕上がっている。

「モダーン・ミュージック」('79)と「カメラ=万年筆」('80)は
もう25年近く聴き続けていて2回目の買い直しなのだが、未だに
「こんな音入ってたっけ?!」の連続だった。フォーマットが
変わったりシステムをアップグレードする度に発見がある、まさに
スルメのようなアルバムだな。

その他のアルバムも、今まで飛ばしていた曲を改めて聴きなおし、
お気に入りが増えた。


【2006/11/15 00:18】 聴いた | トラックバック(-) | コメント(3) | [TOP]
[物欲の秋]
如何お過ごし?

先日、奇跡の復活を遂げた通勤の友iPodが、遂に泣き顔も見せなくなった。
角にぶつけても知らん顔・・・。

ということで、前から気になっていた、最強のポータブルプレーヤーの呼び声も高い
KENWOOD HD30GB9 の購入を決意(ボーナス近いし)!! がしかし、店頭も
ネットショップも品切れ状態。これもメーカーの戦略なのかねぇ。あぅ〜待ち遠しい。

こいつのために既に高めのイヤフォン(耳栓型)も購入済み。で、あさっては
何故かヤフオクで落とした単品FM/AMチューナーが届く。であとはスピーカーと
アンプと・・・。

やばい、このままでは年末帰省できんやん!!



【2006/11/14 01:24】 デジモノ | トラックバック(-) | コメント(8) | [TOP]
[銀星団]


1979年に突如現れた覆面バンドSilver Starsの1st「銀星団」を
Yahooオークションで購入(ヤフオク初体験)。

15年くらい前にCD化されて(その頃初めて聴いた)廃盤になっていたのだが、
2003年に紙ジャケ&リマスターで再発するも、限定盤だったのか入手困難な
状態になっていた。

小学生の頃テレビで観た記憶がかすかにあるが、ジャケ写のような
覆面をしていた(右のほうね)。現在は「実はBOWWOW」というのが定説に
なっているが、歌い方やギターは確かに山本恭司っぽいかな・・・。
ライナーによると「キーボードは小室哲哉らしい」というのだが、両者
ともに現在も「やんわりと否定」しているらしい(苦)。

肝心のサウンドは「メタルとテクノポップの融合」って感じで、かなり
ヘンテコりんなんだが、俺はこういうの大好き!とくにJAZZスタンダード
「Take Five」のハードアレンジ「乱調五番」が秀逸。

お、来月は一風堂もリマスター!!!
【2006/11/11 16:18】 聴いた | トラックバック(-) | コメント(9) | [TOP]
| ホーム | 次ページ