N-Jr.

  • Author:N-Jr.
  • SL名は Toshi Slade
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[わたしのいいひとつれてこい]
昨年秋に種をまいた苺。



二鉢に種をすべてぶちまいて、ほぼ放置状態で越冬した。
そして春がやってきて見事結実!食べる気は今のところなし。

あとは、なんかいいことがあるのを待つのみ(恥)。
【2007/04/14 15:20】 育てる | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[]
収穫の秋、わが家のベランダ唐辛子も毎朝二株のペースで陰干しに回されている。



今朝いつものように熟れ具合を観察していたら、土に開いた穴の中でうごめく何かが!!!



そこには何かのサナギ(幼虫か?)がおねんね。しかも二匹。

そうか、このプランターだけある時期から元気がなかったのは、こいつらが栄養を
吸い取っていたのか!

明日から昆虫観察日記になるよ。
【2006/11/01 00:33】 育てる | トラックバック(-) | コメント(10) | [TOP]
[誤認栽培]
ベランダのトウガラシは、このところの暑さのおかげか順調に育っている。


暴君ハバネロにも花が咲いたが、相変わらず様子がおかしい・・・。


ネットの植物図鑑で調べたらそっくりなヤツがいた。
「ウシハコベ」


もしかして・・・これって・・・雑草?!



サイナラ
【2006/08/14 15:48】 育てる | トラックバック(-) | コメント(5) | [TOP]
[THE RED HOT GARDEN]
今朝のMyベランダ。



手前から「ミニ朝顔」「トウガラシ(鷹の爪?)」x 5 「ハバネロ」。
雨続きの日照不足にかかわらず、凄い勢いで育っている。



注目は暴君ことハバネロ。育ての親の性格を反映してか斜めに伸びたがるので、
割り箸で添え木をした。しかし、ネットで調べたハバネロ苗と姿が違うような・・・。
おい、お前本当に暴君か?!

ちなみに、緑のタンクは自動水遣り器!!出張や旅行の際も安心・・・って
そこまでやるか(苦)。もちろん、普段は愛情を込めて手であげてるけどね。

詳細はこちら。
水道のないベランダでも毎日決まった時刻に自動で水やり松下電工 ベランダ・テラス用 自動水...

...続きを読む
【2006/07/29 14:06】 育てる | トラックバック(-) | コメント(5) | [TOP]
[暴君誕生]
昨年、Dちゃんにもらったトウラガラシの苗を育て上げ、収穫の際に種をとっておいた。

すっかり暑くなってきたので、プランターを追加(全部で5鉢)して種まきした。
1週間でこのとおり。


さらに、MOJOマスがハバネロから取り出してくれた種も発芽!


しかし、こちらは10個ほどまいて発芽したのはひとつだけ。大事に育てねば。

朝の楽しみが増えた(じじい)。
【2006/07/01 15:33】 育てる | トラックバック(-) | コメント(13) | [TOP]
| ホーム |